記事ID17332のサムネイル画像

    使い方は自由自在!すぐ使いたくなるかわいいジャーの使い方5種

    世界中で長く愛されているジャー。日本でも近年人気上昇中です。煮沸消毒、密封することも出来るので食用器具としても、いろいろな形状の商品がありインテリアとしても活躍できるジャーは使い方自由自在なんです。そんなすぐ使いたくなるかわいいジャーの使い方をご紹介します。

    用途豊富なかわいいジャーの使い方①:ジャー・サラダ

    煮沸、殺菌できるジャーはサラダを数日間保存することができます。
    使い方は初めにドレッシングを入れあとは硬い野菜から順番に最後に葉物を入れていくだけ。簡単に作れて見た目もかわいいのでオフィスのランチタイムで食べると女子力アップ間違いなし。見た目もかわいいので食べていても楽しいですね。

    使い方アレンジ

    ジャーサラダは自分の好きな野菜を自由に入れて作れるので、ピリ辛にしてみたり、ガッツリ食べたいときはパスタなど入れてもおすすめです。

    使い方アレンジ

    おしゃれなジャーで常備菜も。蓋で密封も出来るジャーは漬物など常備菜を作る時にも適しています。たっぷりの野菜をかわいく漬けてみてください。

    用途豊富なかわいいジャーの使い方②:ジャー・ドリンク

    ガラス製のジャーは中身が見えるのでおしゃれなドリンクが出来ます。いろいろな種類のジャーも市販されていて、ストロー付きのジャーにすればいっそう可愛く召し上がれます。
    使い方もお好きなドリンクを注ぐだけ。フルーツを入れたり、2種類以上のドリンクをゆっくり注ぎグラデーションに作ればかわいさUP。使い方を工夫しておしゃれなドリンクを作ってみてください。

    使い方アレンジ

    毎日の健康に、朝食にジャーでスムージもおすすめです。お好みでフルーツをトッピングすればかわいらしく、朝から元気になれます。蓋で密閉でき保存容器とした使い方も出来るジャーは前日に作っておけば忙しい朝でも手軽に朝食が取れて便利です。

    使い方アレンジ

    ヴィンテージなジャーにカクテルやお酒を入れて大人の時間を過ごすのにもおすすめです。みんなで楽しく家飲みするときもみんなで作って飲んでもいいですね。

    用途豊富なかわいいジャーの使い方③:ジャー・ディスペンサー

    使い方は市販されているジャーに入れたい薬剤等を入れてお楽しみください。ディスペンサーとジャーを組み合わせてオリジナルで制作しても楽しいですよ。使い方も自由でディスペンサーを洗面台や化粧台に置くだけでおしゃれ感が増します。

    使い方アレンジ

    食器用洗剤をディスペンサーに詰め替えて使えば楽しく洗い物が出来ること間違いなし。ガラス製なので使用後は洗って何度も使えるから経済面でも最適です。

    用途豊富なかわいいジャーの使い方④:ジャー・スイーツ

    何かとデコレーションが難しいスイーツですが、ジャーを使えば失敗しずに簡単にかわいく仕上がっちゃいます。
    使い方は好きなものを詰めるだけ。横から見て層になるようにひと工夫すれば見た目キュート、食べて幸せなスイーツの完成です。
    ケーキの他にもゼリー、ヨーグルトなどさまざまなスイーツを楽しんでください。

    使い方アレンジ

    フルーツたっぷりジャーサイダー。お子様と一緒に作っても楽しいですね。保存容器としての使い方も出来るので、一度にたくさん作っても作り置きしておくことが出来ます。

    使い方アレンジ

    持ち運びも出来るので、おうちパーティやピクニック、オフィスランチのデザートとしてもおすすめです。
    リボンなどでラッピングをすれば、手土産としても喜ばれる一品になります。

    用途豊富なかわいいジャーの使い方⑤:ジャー・DIY

    食べ物や、飲み物を入れる容器として人気ですが、さまざまなかわいらしいデザインを生かして、DIYとしても活躍できちゃうんです。
    使い方として人気が高いのはライトです。100均などでも市販されているコードとソケットをジャーに取り付けて制作します。白熱球の優しい光に心落ち着く空間を演出してくれます。
    作り方によりつるしたり、卓上型にしたりと使い方用途は豊富です。LEDを使用すれば中にビーズや小物を入れたりできるので、愛らしい小物としても良いですね。

    アロマキャンドルを中に入れた使い方をすれば、見た目と香りで癒されること間違いなしです。水を張り浮かべてもかわいいですし、ジャーをデコレーションしても楽しいですね。

    使い方アレンジ

    かわいいジャーにかわいいお花。花瓶としても活躍してくれます。お部屋の中が明るくなっていいですよね。

    使い方アレンジ

    ハーブなどをキッチン菜園するのにもおすすめです。キッチン棚に飾ったり壁に掛けれるよう制作することで、緑のリラックスした空間になります。
    使い方次第でインテリアとしても活用できます。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ