記事ID16677のサムネイル画像

カロリー制限なしでダイエット成功?噂のココナッツオイル徹底解剖!!

みなさん、ダイエットっトを成功させるのってなかなか大変ですよね?今回は、今話題のココナッツオイルダイエットについて徹底解剖しちゃいたいと思います!ほんとに成功しやすいダイエットなの?どうしてココナッツダイエットは成功するの?そんな疑問にお答えしていきます!

今大注目のココナッツオイルって??

ココナッツオイルとは、ココナッツの種から取れる油のこと。ココナッツオイルは他の油よりも熱によって酸化されにくく、コレステロール値を健康な状態にしてくれるなど、さまざまな効能があるスーパーフード。ミランダ・カーさんやアンジェリーナ・ジョリーさんといったトップモデルや女優、さらには野球選手などのアスリートが愛用しているという今話題のオイルなんです。

ミランダカー

ココナッツオイルダイエットは成功しやすいってほんと?

そんなココナッツオイルを使った今注目のダイエットがココナッツダイエット。
食事制限や運動をしてダイエットを成功させるのってなかなか大変。でもダイエットやるからには成功させたい・・・!
このココナッツオイルダイエットではそうした厳しい食事制限なしで成功することができるんです!
お手軽にダイエット成功したい!そんなあなたは必読ですよ!!

ココナッツオイルでダイエットが成功しちゃう理由、ここでは3つご紹介します!

どうしてココナッツオイルダイエットは成功するの?

①ココナッツオイルは中鎖脂肪酸が多い!

ココナッツオイルの脂肪の大半は、中鎖脂肪酸とよばれるエネルギーへと変換されやすい脂肪酸で構成されています。一方、一般の食用油に含まれている脂肪酸は長鎖脂肪酸といって、体内に貯蔵されやすい脂肪酸。つまり、中鎖脂肪酸の割合が高いココナッツオイルは他のオイルに比べて太りにくいんです!

綺麗にやせるにはある程度の油も必要。普段の油をココナッツオイルに変えるだけで脂肪がつきにくくなるだなんて、嬉しい話です。
太りにくいオイルだからダイエットも成功しやすいんですね!

食べながら成功するダイエット!



②ココナッツオイルは脂肪燃焼に効果あり!

ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸から合成されるケトン体は脂肪燃焼の効果があるんです。具体的に言うと、身体が糖質が足りないと判断すると、中鎖脂肪酸から沢山のケトン体が合成され、それが体内の脂肪を燃焼し、糖質の代わりにエネルギーを生み出すのです。

ですから、ココナッツオイルダイエット成功のためには、ごはんやパンなどの糖質を控えめにとるこが重要!こうすることで、激しい運動なしでもダイエットが成功に近づいちゃう!

炭水化物を控えることがダイエット成功の鍵!

中鎖脂肪酸の燃焼に伴い、長鎖脂肪酸の酸化燃焼を助長し体脂肪の減少を起こします

出典:http://www.coconutoil-vco.com

③食欲減退効果も!

さらに、中鎖脂肪酸によって合成されたケトン体は空腹を和らげる効果があるんです
これはありがたい!!

ケトン体の一種であるβヒドロキシ酪酸は食欲を抑制し、空腹を感じにくくする作用があります。

出典:http://romping-lala.com

ダイエット成功への近道!ココナッツオイルを効果的に使ったレシピ

さて、みなさんココナッツオイルダイエットがいかに成功しやすいかご理解いただけたでしょうか?

ここでココナッツオイルダイエット成功のためのポイントが二つあるのですが、
①ダイエット成功のためには、”糖質”=炭水化物を控えることが重要
②ココナッツオイルの摂取量の目安は一日スプーン3杯程度

今回は上記のポイントも踏まえ、糖質を抑えてしかも美味しい!しかもダイエットが成功しちゃう!ココナッツオイルを使ったレシピをご紹介します♪
美味しいお料理を食べながらダイエットを成功させちゃいましょう!!

①鶏肉のココナッツオイル炒め

身近な食材をつかってできちゃう、ダイエット成功のための簡単レシピ♪
普段の炒め物のようにココナッツオイルを使えばできちゃいます。
たんぱく質も充分取れて、健康的!

材料 (2人分)

鶏ももスライス(牛、豚でも)150g
しめじ1/2パック
玉ねぎ1/2個
茹ミックスビーンズ(あれば)約50g
ココナッツオイル 大さじ1
カレー粉 大さじ1/2
トマトケチャップ大さじ2

出典:http://cookpad.com

1
フライパンにココナッツオイルをいれ、鶏肉スライスを炒める。
2
スライスした玉ねぎ、シメジを入れしんなりするまで炒め、ミックスビーンズをいれる。
3
カレー粉、トマトケチャップを入れ炒める。お好みでコショウで味を整えてもOKです。
4
お皿に盛り完成★
野菜、ごはん、トルティーヤなど何でもあいます。

コツ・ポイント
野菜を入れたあと蓋をして蒸し焼きにすると早くできます。最後に強火で水分を飛ばすと美味しい

出典:http://cookpad.com

ホットココナッツ豆乳ラテ

美容にいいとされる豆乳をつかったレシピ。
ダイエットを成功させながら美容にも気を使っちゃいましょう!

豆乳+ココナッツオイル
成功しそうな組み合わせですよね?

材料
豆乳 400cc
ココナッツオイル 大さじ1
きび砂糖 大さじ2
(お好みで)シナモン 適量

作り方
1.鍋に材料すべてを入れて温める。
2.お好みでシナモンをふっても。

ワンポイントアドバイス
豆乳は沸騰させないでください。
ココナッツオイルと砂糖が溶ければOKです。

出典:http://www.recipe-blog.jp

にんじんとクミンの金平

にんじんを使ったお手軽レシピ。
手軽に作れるとダイエット成功できそうですよね?!

材料
にんじん 1本(150g)
ココナッツオイル 大さじ1
クミン 小さじ1/3
塩 小さじ1/4

作り方
1.にんじんを千切りにする。
2.フライパンにココナッツオイルとクミンを入れて弱火にかけ、クミンがクツクツとしてきたらにんじんを加え、中火にして炒める。
3.にんじんに火が通ったら塩を加えて味を調える。

ワンポイントアドバイス
スパイスを効かせた簡単サブおかずです。
クミンに火をかける時は、弱火でくつくつと。

出典:http://www.recipe-blog.jp

みなさんもココナッツオイルで楽しくダイエット成功しちゃいましょう♪

ココナッツオイルダイエットはストレスフリーで成功できる魅力的なダイエットです。
また、ココナッツオイルには美肌効果や体の免疫力を高める効果、便秘改善の効果などがあり、ダイエットを成功させるだけじゃない、多角的な魅力を持った食材です。

もちろん、油であることに変わりはありませんし、取りすぎは体に悪いのですが、適切に使えばあなたを助けてくれること間違いありません!
みなさんもココナッツダイエットでダイエットを成功させちゃいましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ