記事ID15597のサムネイル画像

    伊万里で味わいたいっ♡伊万里のおすすめランチスポット5選♡

    佐賀県の西部にある伊万里市。フルーツや梅はもちろん、伊万里牛で有名ですよね。今回はそんな伊万里のおすすめランチスポットを5つご紹介しちゃいます!前述の伊万里牛を始めとした伊万里特産のものをたっぷりいただけるランチばかりですよ♡

    伊万里のおすすめランチスポット①つじ川

    所在地:佐賀県伊万里市新天町720-3
    電話番号:0955-23-2660
    営業時間:11:30~14:30、17:00~21:00
    定休日:不定休
    アクセス:伊万里駅から386m

    伊万里のおすすめランチスポット「つじ川」。
    伊万里牛のステーキランチをいただけるお店です。
    店内はピカピカの鉄板がならびオープンキッチンになっています。
    シェフが対面にある鉄板で焼いてサーブしてくれるので焼き加減も指定できますよ。
    ランチからお好みで焼いてくれるのは非常にうれしいポイントです。

    佐賀牛の中でも最高品質を頬る伊万里牛は、鉄板焼きにするとジューシーで脂肪もとろとろ肉の甘みがたまりませんよ。
    ランチはお得で、お肉にエビ、スープ、ライスorパン、ソフトドリンクがついてなんと2000円でいただけます。
    伊万里名物の伊万里牛の鉄板焼きランチを味わいたい方は是非どうぞ!

    伊万里のおすすめランチスポット②風の丘

    所在地:佐賀県伊万里市伊万里町甲481-2
    電話番号:0955-22-6910
    営業時間:11:00~15:00、17:00~翌0:30
    定休日:水曜日
    アクセス:伊万里駅から189m

    伊万里のおすすめランチスポット「風の丘」。
    伊万里の名物である伊万里牛のハンバーグがいただけるランチスポットですよ。

    こちらの看板ランチメニューはコロコロ伊万か里ー(ころころ・いま・かりー)です。
    ライスは伊万里産のぶどうジャムと赤ワインで炊き込んだ伊万里ぶどうライス。
    そのライスに玉ねぎが丸ごと1個、スパイシーなのにフルーティーでコクがあるカレー、小さ目ですが、肉汁がたっぷり溢れてくる伊万里牛ハンバーグが2個乗っています。
    なんとも贅沢なランチですね!
    伊万里で豪華なカレーランチを味わいたい方は是非どうぞ!

    伊万里のおすすめランチスポット③櫓庵治 伊万里店 (ろあじ)

    所在地:佐賀県伊万里市新天町720-9
    電話番号:0955-20-4636
    営業時間:
    【昼】11:30~14:00
    【夜】17:30~22:00
    【金・土】17:30~23:00
    定休日:不定休(2ヶ月に1回休み)
    アクセス:JR伊万里駅より車で2分

    伊万里のおすすめランチスポット「櫓庵治 伊万里店」。
    和モダンでオシャレなこちらのランチスポットは、法事や祝い事でもよく利用されるそうです。
    広々としたお席から1人でも使えそうなカウンターまであり、落ち着い雰囲気の空間の中でランチを楽しめます。

    お料理は日本料理の中に新しい感覚も取り入れられていて、創作性を楽しめます。
    「六白黒豚」「伊万里牛」「有田鶏」と新鮮な野菜を使ったランチメニュもーあります。
    毎月メニューが変わる味覚膳は、お櫃の中に創作料理の6品盛とお釜で炊き立てのご飯とお味噌汁はおかわりし放題、お値段は1220円とリーズナブル。
    伊万里で上品な創作料理ランチを味わいたい方は是非どうぞ。

    伊万里のおすすめランチスポット④れすとらん さかき

    所在地:佐賀県伊万里市伊万里町甲413
    電話番号:0955-23-0198
    営業時間:11:00~20:30
    定休日:不定休
    アクセス:JR伊万里駅から徒歩3分

    伊万里のおすすめランチスポット「れすとらん さかき」。
    伊万里牛の直営店のため、いろいろな伊万里牛の定食ランチをリーズナブルにいただけると地元の人にも人気のお店です。

    特筆したいランチは「和牛オニオンのせ」。
    たっぷりの臭みのない玉ネギスライスが伊万里牛のタタキに乗ったシンプルなお料理です。
    普通のタタキと違って肉厚で肉の旨味がたっぷり。
    噛むたびに口に広がる旨味と、酸味のあるソースが良く合いますよ。
    伊万里牛の美味しさがシンプルに伝わってくる一品でオススメです。
    伊万里でリーズナブルな伊万里牛のランチを楽しみたい方は是非どうぞ。

    伊万里のおすすめランチスポット⑤とき里 伊万里本店(ときさと)

    所在地:佐賀県伊万里市立花町3760-1
    電話番号:0955-20-4500
    営業時間:11:00~22:00
    定休日:年始・第3日曜日
    アクセス:伊万里駅から663m

    伊万里のおすすめランチスポット「とき里 伊万里本店」。
    うどんと丼のセットランチメニューが基本のお店でお腹いっぱいいただけますよ。
    清潔な店内は和風テイストになっており、お年寄りから若い方まで幅広い客層に人気です。

    看板メニューはカツ丼です。
    脂身までおいしくいただけて肉厚な上に半熟玉子がとろり、さらに汁の甘味と量が絶妙なバランスですよ。
    こちらのお店のこだわりは、国産米に上州とことん豚、佐賀県産麓どり、伊万里牛、秘伝の出汁…等々。
    伊万里の食材を生かしたランチをいただきたい方は是非どうぞ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ