記事ID14801のサムネイル画像

おつまみにも!ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ5選

お酒のおつまみにも最適なジャーマンポテト。ジャガイモはビタミンCが豊富で、毎日摂るのが良いと言われています。そんなジャーマンポテトの人気ランキング1位のレシピをまとめました。いつものレシピと比べてみて下さいね。1位のジャーマンポテトってどんな味?乞うご期待☆

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ①:オレンジページで1位!ジャーマンポテト

材料 (2人分)

じゃがいも 2個(約260g)
玉ねぎ 1/4個
ベーコン 2枚
パセリのみじん切り 適宜
白ワイン(なければ酒) 大さじ1
サラダ油 酢 塩 粗びき黒こしょう

ベーコンのうまみを吸ったじゃがいもは、外はこんがり、中はほくほく。フライパンひとつで作れるので、晩ごはんのおかずに、おつまみにと大活躍します。

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ①:オレンジページで1位!ジャーマンポテトのレシピ

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ①:オレンジページで1位!ジャーマンポテトのレシピ①

じゃがいもは皮をむいて半分に切り、さらに6等分に切る。玉ねぎはみじん切りにする。ベーコンは幅7mmに切る。

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ①:オレンジページで1位!ジャーマンポテトのレシピ②

フライパンにサラダ油少々を中火で熱し、ベーコンを炒める。カリッとしたら取り出す。

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ①:オレンジページで1位!ジャーマンポテトのレシピ③

フライパンをさっと拭き、サラダ油大さじ1/2を中火で熱して玉ねぎを炒める。しんなりとしたら、じゃがいもを加えて炒め合わせ、白ワインを回し入れてふたをし、弱めの中火にして7分ほど蒸し焼きにする。

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ①:オレンジページで1位!ジャーマンポテトのレシピ④

じゃがいもに竹串がすーっと通るくらいになったら中火にし、酢大さじ1をふってベーコンを戻し入れ、さっと炒める。塩小さじ1/2、粗びき黒こしょう適宜をふり、さらに1~2分、じゃがいもの表面がカリッとするまで炒め合わせる。器に盛ってパセリをふる。

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ②:クスパで1位!スパムでジャーマンポテト

材料(3人分)

スパム缶198g缶の表示
メークイン200g正味
タマネギ1/2個
サヤインゲン5本
サラダ油大さじ1
塩少々
ブラックペッパー少々
粒マスタード小さじ2

一般的にはベーコンですが、食べごたえのあるスパム缶を使ってボリュームをだしてみました!!

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ②:クスパで1位!スパムでジャーマンポテトのレシピ

①メークインはよく洗い、皮ごと竹串が通るまで茹で冷まし、1.5センチ角に切る。

②タマネギは5ミリ幅で、くし切りにする。

③サヤインゲンはさっと茹で、小口切りにする。

④スパムは1.5センチ角に切る。

⑤フライパンにサラダ油を熱し、①と②を炒め全体がしんなりしてきたら④を加え、塩・ブラックペッパーを入れ炒め合わせる。

⑥⑤の火を止め、粒マスタードを加え和える。器に盛り付け③を飾り完成です。

スパムは炒めると、崩れやすいので優しく炒めましょうね。

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ③:クックパッドで1位!旨くてゴメン☆ジャーマンポテト居酒屋風

材料 (3人分程度)

じゃがいも中3個
塩コショウ少々
小麦粉大さじ1
サラダ油大さじ1強
にんにくスライス1片分
ウインナー5本
玉ねぎ2分の1個
クレイジーソルト適量
マヨネーズ小さじ1
しょうゆ小さじ2
パセリや黒コショウ少々

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ③:クックパッドで1位!旨くてゴメン☆ジャーマンポテト居酒屋風のレシピ

①じゃがいもの皮を剥いて、くし型に切り、耐熱容器に入れてラップをして600Wで約3分30秒加熱します。

②※加熱に弱い品種の男爵系じゃがいも(キタアカリ、インカのめざめ、レッドアンデス等)は加熱時間少な目でお願いします!

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ③:クックパッドで1位!旨くてゴメン☆ジャーマンポテト居酒屋風のレシピ③

その間にフライパンにサラダ油とニンニクを入れてこんがり揚げ焼きします。
ニンニクは取り出しておきます。

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ③:クックパッドで1位!旨くてゴメン☆ジャーマンポテト居酒屋風のレシピ④

チンしたじゃがいもに塩コショウと小麦粉をまぶします。きれいに付かなくても大丈夫。

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ③:クックパッドで1位!旨くてゴメン☆ジャーマンポテト居酒屋風のレシピ⑤

②のフライパンのニンニク油を使ってじゃがいもを揚げ焼きします。あまり動かさずにこのくらい焼き色をつけてね。

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ③:クックパッドで1位!旨くてゴメン☆ジャーマンポテト居酒屋風のレシピ⑥

食べやすくきったウインナーと玉ねぎも入れてクレイジーソルトを振って一緒に炒めます。
油が多いようだったらふき取ってね。

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ③:クックパッドで1位!旨くてゴメン☆ジャーマンポテト居酒屋風のレシピ⑦

中央をあけてマヨネーズを入れます。
全体に絡めて、ニンニクを戻し入れ、鍋肌から醤油を回しいれて再度絡め、味見します。

⑧味が薄かったらクレイジーソルトで調節してね☆お皿に盛り付けてからパセリや黒コショウを散らして完成です。

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ④:楽天レシピで1位!ビールに合う★ドイツ人直伝!本格ジャーマンポテト

材 料(2人分)

じゃがいも3個
ソーセージ4本
ベーコン4枚
オリーブオイル小さじ1
ニンニクみじん切り1片分
塩胡椒適量
粒マスタード小さじ1
パセリみじん切り適量

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ④:楽天レシピで1位!ビールに合う★ドイツ人直伝!本格ジャーマンポテトのレシピ

①まず、じゃがいもをよく洗い、皮つきで2センチ角に切ってお鍋に入れ、ひたひたになるぐらいの水を注いで中火にかけ、粉吹き芋をつくります。焦がさないよう注意です。

②ソーセージとベーコンを食べやすい大きさに切ります。中火に温めたフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、香りが出てきたらソーセージとベーコンをこんがり炒めます。

③②に①のじゃがいもを入れ、塩胡椒で味付けをしながら炒めます。火を切って粒マスタードを入れて和え、最後にパセリみじん切りを散らして出来上がり!

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ⑤:E・レシピで1位!ジャーマンポテト風

材料 ( 4 人分 )

ジャガイモ2個
玉ネギ1/2個
ブロッコリー1/2房
ソーセージ2本
顆粒コンソメ小1/2
ドライパセリ小1/2
粒マスタード小2
塩コショウ少々
サラダ油大1

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ⑤:E・レシピで1位!ジャーマンポテト風のレシピ

<下準備>
●ジャガイモは皮をむき、薄くスライスし、熱湯で硬い目にゆがく。
●玉ネギは縦薄切りにし、ブロッコリーは小房に分け、塩を入れた熱湯でさっとゆがき、ザルに上げて水気を切る。
●ソーセージはひとくち大の大きさに切る。

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ⑤:E・レシピで1位!ジャーマンポテト風のレシピ①

フライパンにサラダ油大1/2を中火で熱し、玉ネギ、ソーセージを炒める。玉ネギがしんなりすれば塩、コショウをする。

ジャーマンポテトのランキング1位のレシピ⑤:E・レシピで1位!ジャーマンポテト風のレシピ②

水切りしたジャガイモを加え、少し焼き色がつくまで炒める。
ブロッコリー、顆粒コンソメを加えてさらに炒め合わせ、塩コショウで味を整える。
粒マスタードを加え、ざっと混ぜ合わせる。

③器に盛り、ドライパセリを散らせて、好みで粗びきコショウを振り掛ける。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ