記事ID14395のサムネイル画像

濃厚美味しい~♪絶品かぼちゃスープのおすすめ人気レシピと作り方♪

濃厚なかぼちゃが美味しいかぼちゃのスープ。かぼちゃの甘さが美味しいスープです。そんな美味しいかぼちゃスープの人気レシピと作り方をご紹介していきたいと思います。おうちで濃厚美味しいかぼちゃスープの人気レシピ作ってみてください♪

ほっこり美味しいかぼちゃスープの人気レシピ♪

かぼちゃの甘さと美味しさを存分に味わえるかぼちゃスープ。
そんなかぼちゃのスープの人気レシピと作り方をご紹介していきたいと思います。
ちょっと手がかかりそう。。。と思うかも知れませんが、作り方は意外と簡単なんです。
かぼちゃを煮て、ミキサーなどで撹拌して牛乳や生クリームを加えるだけ!
朝ごはんや、ランチ、毎日食べたくなる美味しいかぼちゃスープ、簡単に作れるのでぜひ作ってみてください♪

かぼちゃスープの人気レシピと作り方①

材料

カボチャ1/8個
白ネギ1/4本
水300ml
顆粒チキンスープの素小さじ1
バター5g
塩コショウ少々
生クリーム大さじ2
クルトン適量

まず最初にご紹介するかぼちゃスープのおすすめレシピはこちら、かぼちゃの美味しさがたっぷりのかぼちゃスープです。
白ねぎを使うのが少し変わってますが、白ネギの甘味と旨味がおいしいスープにしてくれます。
とっても簡単に濃厚かぼちゃスープを作れるかぼちゃスープのレシピです。
ぜひこちらのかぼちゃスープ作ってみてください♪

人気かぼちゃスープレシピの作り方①

カボチャは種とワタを取りって、皮を削ぎ落としたら薄切りにします。
白ネギは小口切りにします。

人気かぼちゃスープレシピの作り方②

鍋にバターを熱して、白ネギを入れてしんなりするまで炒めます。

人気かぼちゃスープレシピの作り方③

カボチャ、水、顆粒チキンスープの素を加えて、カボチャが柔らかくなるまで約10分煮ます。

人気かぼちゃスープレシピの作り方④

ミキサーでかくはんして、一度網を通して塩コショウで味を調えます。
器に注いで、生クリームをかけてクルトンを散らして完成です。

かぼちゃスープの人気レシピと作り方②

材料

かぼちゃ 1/4個
玉ねぎ 1/2個
バター 20g
⚫︎水 350ml
⚫︎コンソメ 1個
⚫︎砂糖 小さじ1
⚫︎しょうゆ 小さじ1/2
牛乳 300〜350ml

つぎにご紹介するかぼちゃスープの人気レシピと作り方はこちら、クックパッドの人気かぼちゃスープのレシピです。
とっても優しい味のカボチャスープです。ほっとするかぼちゃスープ、お子様にもおすすめの美味しいかぼちゃのスープです。
とっても簡単に濃厚なおいしいかぼちゃスープが作れるレシピなのでぜひ、人気のかぼちゃスープレシピ、作ってみてください♪

人気かぼちゃスープレシピの作り方①

かぼちゃはワタをとって、皮をむいて、適当な大きさ切ります。

人気かぼちゃスープレシピの作り方②

鍋にバター、玉ねぎのスライスを入れて
しんなりするまで弱めの中火で炒めていきます。

人気かぼちゃスープレシピの作り方③

●の調味料とかぼちゃも入れて煮ます。

人気かぼちゃスープレシピの作り方④

かぼちゃが柔らかくなるまで弱めの中火で煮ます。
(10〜15分ほど)

人気かぼちゃスープレシピの作り方⑤

火を止めて、ブレンダーで滑らかになるまでよく混ぜます。
マッシャー、ミキサーなどでもOKです。

人気かぼちゃスープレシピの作り方⑥

牛乳を加えます。

人気かぼちゃスープレシピの作り方⑦

弱火をつけて、よく混ぜ合わせます。
器に盛ったら完成です。

かぼちゃスープの人気レシピと作り方③

・玉ねぎ… 1/4個
・かぼちゃ(正味)… 400g

調味料
・バター… 大さじ1/2
・水… 200ml
・牛乳… 300ml
・塩… 適量
・コショウ… 適量

つぎにご紹介するかぼちゃスープの人気レシピはこちら、ほっこり濃厚なかぼちゃを使った美味しいかぼちゃスープの人気レシピです。
濃厚なかぼちゃの美味しさを楽しめるおいしいかぼちゃスープレシピです。
とっても簡単に絶品かぼちゃスープを作れるのでぜひこちらのかぼちゃスープレシピ、お試しください♪

人気かぼちゃスープレシピの作り方①

かぼちゃはサランラップで包んで、500Wの電子レンジで2分ほど加熱します。
加熱したら0.5cm角に細かく切ります。

人気かぼちゃスープレシピの作り方②

玉ねぎは薄切りにして、①のかぼちゃと一緒にバターでつやよく炒めます。
水を加えてふたをして弱火で煮ていきます。

人気かぼちゃスープレシピの作り方③

かぼちゃがやわらかく煮えたら火を止めて、泡立て器でしっかりかき混ぜてぺースト状にします。

人気かぼちゃスープレシピの作り方④

牛乳を加えてかき混ぜて弱火で温めます。
塩・コショウで味を調えたら完成です。

かぼちゃスープのおすすめ人気レシピをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
濃厚なかぼちゃの甘味が美味しいかぼちゃスープの人気レシピと作り方をご紹介しました。
とっても美味しいかぼちゃスープが簡単に作れる人気レシピです。
ぜひ、おいしいかぼちゃスープ作ってみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ