記事ID14114のサムネイル画像

キャベツ丸ごといただきます!キャベツサラダの人気レシピまとめ

節約にもダイエットにも人気のキャベツですが一玉使い切るのはなかなか難しいですよね。レシピもマンネリ化していませんか?今回はキャベツサラダの人気レシピをまとめました。もう一品欲しいときにも簡単に作れるレシピです。キャベツサラダをモリモリ食べちゃいましょう!

キャベツサラダの人気レシピ①:レンジキャベツサラダ

材料 (4人分)

・キャベツ 200g
・ハム 1/2枚
【A】
・プレーンヨーグルト 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ1
・塩 少々
・砂糖 少々

人気の「レンジキャベツサラダ」レシピ①

キャベツはラップで包み、電子レンジ(600W)に2分間かける。5mm幅に切って(電子レンジにかけてから刻んで水けを絞ると、時間がたっても水けが出にくい)水けを絞り、ボウルに入れる。ハムも細切りにする。

人気の「レンジキャベツサラダ」レシピ②

1のボウルに【A】を加えてあえ、塩・砂糖各少々で味を調え、ハムを加えて混ぜる。

ヨーグルト風味でさっぱり味に。時間がたっても水けが出にくい人気のキャベツサラダレシピです。
レンジで簡単に出来るので楽チンですよ!

キャベツサラダの人気レシピ②:キャベツとゆで卵の❤激うま❤サラダ

材料 (4人分)

キャベツ大きめの葉6~7枚
ゆで卵3個
ハム4枚
●塩小2分の1
●しょうゆ小1
●ごま油 大1
●にんにくチューブ3センチほど
●マヨネーズ大2
●すりごま大1

人気のキャベツサラダ「キャベツとゆで卵の❤激うま❤サラダ」レシピ①

キャベツはざく切りにし、耐熱容器に入れてラップをし、レンジでチン!卵はゆで卵にしておく。ハムは食べやすい大きさに切る。

人気のキャベツサラダ「キャベツとゆで卵の❤激うま❤サラダ」レシピ②

キャベツをしぼって、ここで時間があれば1を全部冷蔵庫で冷やす。なければキャベツはちょっと冷水にひたしてさますとよいです。

人気のキャベツサラダ「キャベツとゆで卵の❤激うま❤サラダ」レシピ③

●をボールにあわせておき、ゆで卵はつぶして2を全部投入し、まぜまぜして食べてください!

人気のドレッシングでキャベツをいただくキャベツサラダレシピです。
味がしっかりついておりお酒のつまみにもピッタリの人気のレシピですよ!

キャベツサラダの人気レシピ③:春キャベツ入りポテトサラダ

材料 ( 2 人分 )

春キャベツ2枚
新玉ネギ1/4個
キュウリ1/4本
ニンジン1/8本
塩小さじ1
ジャガイモ(男爵)1個
<ドレッシング>
作り置き甘酢大さじ1 作り方 >>
マヨネーズ大さじ2
粒マスタード大さじ1
粗びき黒コショウ小さじ1/4

人気のキャベツサラダ「春キャベツ入りポテトサラダ」レシピ①

春キャベツは水洗いして、柔らかい葉の部分は手でひとくち大にちぎり、軸のかたい部分は削ぎ切りにする。
新玉ネギは、縦薄切りにする。キュウリは端を切り落として輪切りにする。
ニンジンは皮をむいてキュウリくらいの薄切りにする。
ボウルに<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせておく。

人気のキャベツサラダ「春キャベツ入りポテトサラダ」レシピ②

抗菌のビニール袋に春キャベツ、新玉ネギ、キュウリ、ニンジン、塩を入れてビニール袋に空気を入れ(風船のように)、袋を振って全体に塩をからめる。袋の空気をしっかり抜いて袋の口を縛り、そのまま置いておく。

人気のキャベツサラダ「春キャベツ入りポテトサラダ」レシピ③

ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、濡れたままラップで包んで、電子レンジで2分加熱し、向きを変えてさらに1~2分加熱する。竹串がスーッと刺さったらOKです。

人気のキャベツサラダ「春キャベツ入りポテトサラダ」レシピ④

ジャガイモが熱い間に皮をむき、<ドレッシング>のボウルに入れてマッシャーでつぶす。(1)の水分を絞って混ぜ合わせ、器に盛る。

みずみずしくて甘い春キャベツたっぷり! 春の味覚が味わえるサラダです。

いつものポテトサラダにキャベツをプラスしてボリュームアップした人気のレシピです。

キャベツサラダの人気レシピ④:白和えサラダ

材料(3人分)

キャベツのせん切り 80g
にんじん 1/3本(50g)
「瀬戸のほんじお」 少々
A 絹ごし豆腐 1/2丁(150g)
A しょうゆ 小さじ1/2
A 「AJINOMOTO ごま油好きのごま油」 小さじ1/2
「ほんだし」 小さじ1/2

人気のキャベツサラダ「白和えサラダ」レシピ①

にんじんはせん切りにする

人気のキャベツサラダ「白和えサラダ」レシピ②

キャベツ、(1)のにんじんに塩をふり、しんなりしたら、洗って塩を落とし、水気をしぼる。

人気のキャベツサラダ「白和えサラダ」レシピ③

ボウルにA、「ほんだし」を入れて混ぜ合わせ、(2)のキャベツ・にんじんを加えてあえる。

マヨネーズを使わずに豆腐を使うのでヘルシーなレシピです。
野菜も沢山食べられる人気のレシピです。

キャベツサラダの人気レシピ⑤:ベーコンのキャベツサラダ

材料

キャベツ 5〜8枚くらい
ニンニク 1かけら
ベーコン 3枚くらい(1パック)
オリーブオイル、塩、胡椒 適量

人気のキャベツサラダ「ベーコンのキャベツサラダ」レシピ①

ニンニクはスライスし、オリーブオイルと一緒にフライパンに入れ、軽く揚げます
※面倒な場合は、ニンニクの香りのついたオリーブオイルで代用

人気のキャベツサラダ「ベーコンのキャベツサラダ」レシピ②

1のオリーブオイルを、大きめの千切りキャベツにかけて、塩小さじ1とお好みの量で胡椒を振って混ぜます

人気のキャベツサラダ「ベーコンのキャベツサラダ」レシピ③

1のフライパンは洗わなくて大丈夫。
そのままベーコンをカリカリに炒めて、2に乗せるか、加えて混ぜます。

人気のベーコンをサラダにプラスしたレシピです。
キャベツもいためているので生のままより沢山食べられる人気のレシピです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ