記事ID13913のサムネイル画像

    【キッチン】ガスコンロの値段の相場を知って、賢い買い物をしよう!

    新しくガスコンロを買い替えるとき、値段は気になるところですよね。ガスコンロの値段の相場はいくらくらいなのか、中古のガスコンロの値段はどうなのかという点を理解しましょう。また、ガスコンロの値段以外にも注意すべき点をみていきましょう。

    新品のガスコンロの値段と、中古のガスコンロの値段

    新品と中古のガスコンロの値段

    新品のガスコンロは、5万円~10万円程度です。コンロの数によって値段は変わりますが、一口コンロでも1万円以上します。ガスコンロに高いお金をかけたくない方は、中古品の購入を検討してみましょう。数千円から買える値段のガスコンロもあります。また、中古でも質の良いガスコンロはたくさんあります。

    ガスコンロの値段の比較の前に

    【ガスコンロ】ガスの種類とガスコンロについて【値段】

    ガスコンロを選ぶためには、使っているガスの種類を確認しなければいけません。それぞれのガスに合った機器を使用してください。ガスの種類は大きく分けると都市ガスとプロパンガスがあります。プロパンガスについては、全国各地で規格が同じため、どれでも利用できるようになっています。都市ガスに関しては、それぞれ熱量が異なっており、それに合わせた機器を選ばないといけません。

    ガスコンロは値段の安い中古でも大丈夫なのか?

    値段が安いけど、本当に大丈夫なの?

    ガスコンロを中古で購入しようか悩んでいる方は多いです。中古の方が安く購入できるためお得なのですが、安全性について気になる方はいるでしょう。ガスは一歩間違えれば大惨事につながってしまう危険性があります。ガスコンロはできるだけ品質が高くて、きちんと機能するものを利用するべきでしょう。そのため、中古のガスコンロを選ぶ際にはちゃんと燃焼するかどうかを確かめるべきです。

    【ガスコンロ】ガスコンロの寿命【値段】

    ガスコンロは普通に利用している場合、10年から12年程度で需要がきてしまいます。中古のガスコンロを買う場合は、そのガスコンロがどれくらい使われたものなのかを確認しましょう。5年以上経過しているようなものは選ぶべきではありません。基本的にはほとんど未使用に近いようなものを使いましょう。

    中古ガスコンロの値段の相場

    相場の値段を知る前に

    古いガスコンロの場合は、値段が安くても安全装置がきちんと働かなかったり、金属部分に腐食が生じている可能性があります。どこかに不具合が残っている可能性もあるため、危険性が高いのです。中古によるリスクがあることをきちんと理解してから、値段の安い中古ガスコンロを購入しましょう。

    中古ガスコンロの値段の相場

    基本的に中古ガスコンロの値段の相場は、それぞれの商品によって状態が異なっているため、どれくらい安くなるのかはかなり異なります。2割程度しか安くなっていないケースもあれば、新品の半分以下の価格まで安くなっているケースもあるのです。新品で2万円近くするものが1万円以下で取引されているようなこともあります。その分、リスクもあるのですが、慎重に選べば大丈夫でしょう。

    新品ガスコンロの値段の相場

    2口コンロで2万円前後の値段

    新品のガスコンロは、性能によって値段が異なります。おおよそ、2口コンロで2万円前後の値段で購入できます。赤外線で自動的にレンジフードをコントロールだと、2口コンロでも10万円程度の値段がします。性能の良さによって値段が大きく変わるので、必ず確認しましょう。

    新品のガスコンロは、値段に相当して機能が付いてくる

    ガスコンロは、値段によって機能が異なる

    最近のガスコンロには、電子的な補助機能が多く付いています。温度を検出して、それ以上の温度になると自動的に火を弱める機能や、揚げ物などの油の温度を一定に保つように火力を保つ機能などです。その他、グリルの部分がオーブンになり、ピザが焼けるとか、パンが焼けるとか、色々あります。値段が高いものは、その付いてくる機能が必要かどうかで選びましょう。

    コストパフォーマンスを考えた上で、ガスコンロの値段を決める

    買い換え時に無駄な機能は省いて、コストパフォーマンスの高い機種を選ぶことが、ガスコンロの値段を決めるときに大切なことです。特に、コンロの数や天ぷらや揚げ物などの油温度調節が付いていること はとても重要です。

    ガスコンロの値段の相場はピンキリ

    安全性や機能を考慮することで、ガスコンロを賢く買い替え

    いかがでしょうか?中古のガスコンロを買うのも良いでしょう。中古のガスコンロを選ぶ際は、安全性を考えた上で、安いガスコンロを選ぶようにしましょう。新品のガスコンロを選ぶ際は、機能が自分に合っているかを考えた上で決めましょう。機能が多すぎて実際に使わなくなるよりも、数万円の性能が良いものを選ぶほうが賢く買い替えることができます。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ