記事ID13546のサムネイル画像

豚の角煮レシピにチャレンジしてみましょう!人気レシピ5選!

豚の角煮は作るのに手間ひまかかりますが、とても美味しいですよね。豚の角煮レシピに関しても難しい角煮レシピから簡単な角煮レシピまで様々なレシピがあります。今回は、簡単に作れる豚の角煮の人気レシピを紹介したいと思います。どの様なレシピが人気なのでしょうか?

人気の角煮レシピ①基本

豚の角煮レシピ見て自分で作るタレを作る時に準備しておきたい物が、醤油、酒、砂糖の3点になります。豚の角煮だけでなく料理を作る時にはたいてい使用する物ばかりですね。豚の角煮レシピでも簡単で人気のあるレシピは、この3点を使用しているレシピが多かったのです。では、人気の豚の角煮レシピを紹介しましょう。

基本の材料を使用した人気の角煮レシピ

基本の豚の角煮♪ 






これぞ!基本!!
誰でも出来る簡単☆豚の角煮

いなまっち いなまっち





買い物リストに追加


材料
豚バラ肉 500g

卵 5個

生姜スライス 3枚

ネギの青い部分 適量

しょうゆ 80cc

酒 80cc

砂糖 大さじ3

こちらが私の中で一番の人気の角煮レシピになります。手間ひまかかりますが人気の角煮レシピになります。さすがに自分で一から作っただけあって味はとても美味しいですよ。人気の角煮レシピでありながら、豚肉だけでなく卵も入っている点も気に入っています。我が家では、この角煮の人気レシピの卵をうずらの卵に変更するなどのアレンジもおこなっています。

人気の角煮レシピ②角煮のたれを使って作る (モランボン)

これは便利な商品です。角煮がこの袋のタレだけで簡単に出来てしまうので、角煮レシピの中でもタレにはこれを使用する人も多くダントツの人気商品なのです。時間のない時などにこちらの袋入りの商品を使っての角煮レシピを作っている人が多く、味も美味しいので人気にもなっています。では、このタレを使用した人気の角煮レシピを紹介します。

たれを使った角煮の人気レシピ

豚の角煮



豚バラ肉
500~600g



400cc(2カップ)


角煮のたれ
1パック

お肉の下処理だけをしていれば、味付けは自分でしなくてもよい部分がこの角煮レシピの人気でもあります。角煮レシピの手順通りと材料の分量さえ間違えなければ後はお鍋で煮込むだけなんです。角煮レシピの中でも評判良いレシピです。味付けがどうしても上手くいかない人などにも人気のある角煮レシピになっています。

人気の角煮レシピ③角煮のタレを使ってみる (ダイショー)

角煮のタレ人気第2弾の商品になります。こちらの角煮レシピも結構利用されている人が多く人気でもあるのです。しかもこの角煮のタレはみてもわかる様に「沖縄風」の味付になっているのですね。黒糖や泡盛がタレの中の成分として使用されていて、どちらかと言うとお酒好きな人には人気の味付なのかもしれません。では、このタレを使った人気の角煮レシピを見ていきましょう。

たれを使用した人気の角煮レシピ

沖縄風 角煮 (3~4人分)

材料
豚バラブロック肉・・・約400g
沖縄風 角煮のたれ・・・1袋
水・・・400ml(2カップ)

この角煮レシピが人気だったので、以前からこのタレを使用するか迷っていたのですが一度購入して作ってみた事があります。実は泡盛などの記載が入っているので、お酒が苦手な私には合わない味だろうと思いつつ味見をしてみるととても美味しい事にビックリしました。皆さんが人気の角煮レシピに選んでいるだけの事はありますね。

人気の角煮レシピ④すき焼きのたれを使って

すき焼きのたれで角煮が作れる事はご存知だったでしょうか?実は、私も驚いたのですが人気の角煮レシピに登場しているのです。それもそのはず、何とすきやきのたれの瓶にも角煮が出来るすき焼きのたれと水の配合量が掲載されているのですから簡単に作る事がかのうですよね。では、このすき焼きのたれを使った人気の角煮レシピをみていきましょう。

すき焼きのたれを使用した人気の角煮レシピ

豚の角煮 (2人分)


材料

豚バラブロック肉300g
エバラすき焼のたれ100ml
水200ml
酒50ml

我が家ではこの角煮レシピをよく作っています。すき焼きなどをした翌日などにすき焼きのたれが余れば確実に献立は「豚の角煮」になりますよ。本当にすき焼きだけでなくいろんな料理に重宝するこのすき焼きのたれは万能調味料と言っても過言ではないでしょう。すき焼きのたれですが、ちゃんと角煮の味になっているので角煮の人気レシピである事に間違いありません。

人気の角煮レシピ⑤ほんだしを使って

煮物は出汁が決め手と良く言いますが、なんか角煮にほんだしを使用するなんて想像もつきませんよね。でも、ほんだしは多くの家庭でストックしていると思うので、これを使用して角煮が出来るという事はとても便利な事ですね。では人気の角煮レシピをご紹介したいと思います。

ほんだしを使用した人気の角煮レシピ

豚の角煮 レシピ (4人分)

材料
豚バラかたまり肉
800g

A しょうがの薄切り
1かけ分

A 水
4カップ

A 砂糖
70g

A しょうゆ
大さじ5

A 酒
大さじ5

A 「ほんだし」商品ページへ
小さじ2

A 「瀬戸のほんじお」 商品ページへ
小さじ1/2

ほうれん草
1束(200g)

練りがらし
少々

こちらの人気レシピを作ってみましたが、本当にほんだしを使用したの?と言うくらいに全然違和感がなく角煮の味になっているのでビックリしました。どちらかと言うと和風の味わいが出ているので私はこの角煮レシピも気に入りましたね。あっさりとしているので人気の角煮レシピになっている事にも納得です。

角煮が今まで苦手だったと言う方も一度このサイトのレシピを参考に作ってみた下さいね。皆がおすすめのサイトだけあって美味しく出来ると思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ