記事ID13348のサムネイル画像

一度食べたらやめられない!贅沢食パンをランキングでご紹介します

毎日食べる食パンだからこそたまには違う食パンもたべてみてくなりますよね?そこで今回は食パンの人気ランキングをご紹介します。是非ランキング10の食パンを制覇してみて下さい。ランキングはお取り寄せランキングや売り上げランキングなどいくつかのサイトを合わせた物です。

食パンランキング 第1位

GRAND MABLE(グランマーブル)

京都発のグランマーブル。高級デニッシュ食パンはシェフが手間ひまかけて1本1本焼きあげています。しっとりとした食感と口にするとふんわり甘い風味。シンプルながら飽きのこない味わいで一度食べるとその美味しさにはまること間違いなしです。箱やラッピングもオシャレでプレゼントにもおすすめです。
期間限定のマーブルデニッシュ「さくら」が今一番オススメの食パンでランキング第1位になりました。

食パンランキング 第2位

ブレドール

地元ではもちろん、観光客にも人気の食パンがランキング第2位にランクインしました。風味が豊かで軽やかな酸味がある発酵バター「エシレバター」を主役に仕上げた食パンで、20年前の開業時から作り続けています。たんぱく質が多い最上級の小麦粉や水、生クリームのほか、イースト菌を通常の半分以下にして酒種由来の酵母を使うなど工夫を重ね味が濃くなり、香りが強いのがランキング上位になった理由かもしれませんね。。

食パンランキング 第3位

recette(ルセット)

ランキング第3位は、世界の富豪が取り寄せた食パンと称されるルセットの食パンです。マスコミにも多くとりあげられている究極の食パンや、九州産発酵バターを練り込んだ角食食パンなど様々な食パンがありまさに食パンの宝庫。「ルセットの食パンを選んでくださったお客様のために一切の妥協もなく、120%のチカラを出し切り、美味しいパンを作ります。」という言葉通り、とても美味しく見事ランキング上位にランクインです。

食パンランキング 第4位

MAISON KAYSER(メゾンカイザー)

ランキング第4位にランクインしたのは、フランス国立製パン学校の元教授、エリック・カイザー氏が扱う、日本発の食パンです。
イースト菌を極力控え、ライ麦由来の自然発酵種や、厳選した発酵バターや粉乳、生クリームを使っていて風味が生き生きとしてるのがランキングにラランクインした理由かもしれませんね。
日本のみと聞いたら余計に食べてみたくなりますね。

食パンランキング 第5位

PECK(ペック)

ランキング第5位にランクインしたのは、イタリア・ミラノの高級食料品店、ペックの山型食パンを、高島屋日本独自の商品として再開発した食パンです。

少ないパン酵母で長時間かけて生地を発酵、熟成させることで、小麦本来の香りを引き出した。高さがあるパン型に入れて焼くため、大きな気泡ができザクザクと歯切れのよい食感になるそうです。
お取り寄せはやっていないのにもかかわらずランキング10以内に見事ランクインの食パン、是非焼きたてを買いにきて下さいね。

食パンランキング 第6位

ボローニャ

ランキング第6位は、京都祇園発祥のデニッシュパン・ボローニャのデニッシュ食パンです。心をこめて織り込んだ デニッシュ食パンは食パンブームの前から有名です。毎日食べても飽きない美味しい食パンをとのコンセプトから生まれ、ボローニャ独自の製法で焼き上げられたデニッシュの、ふわっとした食感とほんのり甘く上質な味わいがお楽しみいただけます。
ついつい食べ過ぎてしまうという声も多く見事ランキングにランクインしました。
今は、非常食用の缶に入ったパンもあるのでそちらもチェックしてみて下さい。

食パンランキング 第7位

DONQ(ドンク)

神戸で知らない人はいないのではないかと言う程人気のお店です。ドンクのクロワッサンは特に有名ですね。そんなドンクの本店のみであつかっている「ハードトースト」が見事ランキング7位にランクインしました。
バゲット(フランスパン)を原点とする同店が扱う食パンの中で、バゲットの内側の白い生地を好む人に向けにつくられた。ザクッと歯触りがよく ザクッと歯触りがよく、山型パンならではのおいしさがあるバゲット風の固めの食パンです。

神戸に来た際に是非足をのばしてみてはいかがでょうか?

食パンランキング 第8位

シニフィアン・シニフィエ

ランキング第8位にランクインしたのは、シニフィアン・シニフィエの食パンです。
バターや牛乳など乳製品は使わず、必要最低限の材料に絞り、白飯代わりのパンを目指した食パンで、大きな気泡が特徴です。かみ応えがあり、かむたびに風味が広がり和食と合いそうという声もあります。
ちょっと他とは違う食パンが話題を呼び、見事ランクインしました。

食パンランキング 第9位

ペリカン

ランキング第10位にランクインしたのは、超有名老舗です。いちどは食べておきたい、食パンランキング上位の常連です。食パンにロールパン、ドッグパンといったごくごくシンプルなパンだけを扱っていますが、予約なしでは買えない、開店と同時に行けば買えという声もあり根強い人気のお店です。まさに食パン専門店の重鎮の店舗だとおもいます。

食パンランキング 第10位

神戸食パン本舗

ミミまでフワッフワの新食感

★北海道十勝産の生クリーム&バターをたっぷり使用

★豊富なミネラルを含んだまろやかな自然の甘み

★添加物と卵は一切使っておりません!
卵アレルギーのお子様にも安心です

出典:http://shokupan-honpo.ocnk.net

ランキング10位にランクインしたのは三木市の食パン本舗の食パンです。
耳まで風味豊かでサクサクで柔くて、キメが細かくてしっとりしているのが特徴です。
ちょっと焦がしても全然苦くなくむしろ少し香ばしく美味しいと評判です。
ジャムも売っていてどれもこの食パンと相性バッチリなので一緒に購入してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ