記事ID12841のサムネイル画像

人気のバレンタインチョコランキング発表!オススメはどれ?

バレンタインチョコはたくさん種類があって何をあげればいいのか迷っちゃいますよね?そこでバレンタインチョコの人気ランキングを作りましたので、オススメのチョコをランキングから選んであげちゃってください!これでもうバレンタインチョコに迷わない!

バレンタインチョコメーカーランキング

人気のバレンタインチョコのメーカーのランキングです!
みんなが買う人気のメーカーです!

バレンタインチョコランキング1位

ピエールマルコリーニ!
大人なバレンタインチョコにぴったり!見事ランキング1位を獲得です
可愛いハート型のチョコが人気です

バレンタインチョコランキング2位

ジャンポール・エヴァン!
見た目がとてもおしゃれなバレンタインチョコです!
堂々のランキング2位

バレンタインチョコランキング3位

PASCAL CAFFET!
砂糖を使わないで可能な限りカカオの味を楽しめるバレンタインチョコが見事ランキング3位!

高級バレンタインチョコメーカーのランキングでした!
どらもおいしそうで見た目もおしゃれです!
次のバレンタインにいかがですか?

バレンタインチョコランキング番外編

バレンタインチョコのランキングで高級チョコの中でも番外編を紹介します。
まずは、モロゾフ。有名なチョコメーカーですがランキングは20位と伸び悩みました。
しかし誰もが知るメーカーの一つと言えますよね。

さらにもう一つ番外編を。
こちらも誰もが知るメーカーです。
ゴディバ。バレンタインチョコの定番ですがランキング3位以内には入りませんでした。

商品別バレンタインチョコランキング

バレンタインチョコは手作りをしたいけど時間がないときはこのランキングを参考にしてください。
まずは本命編です。

バレンタインチョコランキング1位

神戸フランツの神戸苺トリュフです。
ホワイトデーとしても人気があるそうですよ!

バレンタインチョコ2位

サロンドロワイヤルのネット限定チョコをレートがランキング入りです。
ホワイトデーにもオススメのチョコです!

二つとも聞いたことないメーカーですね。
それにしてもバレンタインチョコの定番が今では市販のチョコになってしまったんですね

バレンタインチョコランキング

それではお次は義理チョコ編です。

バレンタインチョコランキング1位

ブラックサンダー!
堂々のランキング1位はブラックサンダーです。
手頃でおいしくてはずれなしが人気の秘密です。

バレンタインチョコランキング2位

ゴディバ!
なんと!義理チョコランキングで2位です!バレンタインチョコよりも義理チョコで渡す人が多いのでしょうか?

バレンタインチョコランキング3位

リンツ!
スイスのプレミアムチョコレートで、世界中で愛されています。
見事義理チョコ部門のランキング3位です!バレンタインチョコとして渡しても可愛くてオススメですよ!

バレンタインチョコランキング4位!

ロイズ!
あのポテトチップチョコレートが義理チョコ部門のバレンタインチョコランキングで4位です。

バレンタインチョコランキング5位

成城石井のチョコレート!
わざわざ義理チョコに成城石井のチョコレートを買うんですね。

義理チョコとはいえ、きちんとしたものを渡すのが主流のようです。
とはいえ義理は義理なので手作りまではしない様子です。
予算で見ても、本命は高級なチョコレートが並ぶのに対して義理チョコはワンランク下の値段になります。
ゴディバとか成城石井は珍しいケースと言えますね。

まとめ

バレンタインチョコは義理でも本命でももらって嬉しいと感じる男性が9割です!ランキングの中から選んでもよし、手作りを渡してもよし、ランキング以外から選んでもよし。
自分らしさを見せられるチャンスがバレンタインです。ラッピングもおしゃれで可愛くしてあげましょう

ちなみに男性がほしいチョコレートランキングで圧倒的に多かったのは生チョコです。
義理でも本命でも生チョコの人気は凄い高かったです。

特に本命チョコをあげたい方は、本命チョコとしておすすめの商品をランキング形式で紹介している記事がありますのでぜひご覧ください。

ちなみにネットでの検索も2月はバレンタインを検索する人が圧倒的に増えます。
それだけ大きなイベントになったということですね。

今ではたくさんの義理チョコをばらまくばらまきチョコなんてものまで存在し、とにかく誰にでもあげるという風習になりつつあるバレンタインチョコですが、やはり本命は手作り。そして付き合っている彼氏や長年の旦那さんには市販のでも許されるというのが近年のバレンタインの流れですね。
それがランキングに如実に現れていると言えます。
中には、ゴディバなどの高いチョコを義理で渡すことで見栄を張ったり、ホワイトデーのお返しに期待する人もいるそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ