記事ID12654のサムネイル画像

    スープカレーにラーメン♪札幌らしさ満点の絶品ランチのお店7選

    札幌には、とにかく美味しいものがたくさんありますよね。今回は、そんな札幌グルメをランチとして美味しく食べられるお店をご紹介します。美味しいものがたくさんある札幌に来たら、ランチに何を食べるかというのはとっても重要!札幌ならではの美味しいランチを食べましょう!

    札幌で絶品ランチを食べよう!

    札幌には、美味しいものがたくさんあります。せっかく札幌へ行くなら、そんな札幌グルメを堪能しつくして帰りたいですよね。今回は、そんな札幌滞在中にぜひとも食べておきたい、絶品ランチのお店をご紹介します。

    とにかく札幌には美味しいものがたくさんあるので、ランチに何を食べようか迷ってしまいますよね。そんなときはぜひ、今回ご紹介するお店へ足を運んでみてくださいね。札幌に数ある絶品ランチのお店の中から厳選してご紹介するので、大満足間違いなしですよ♪

    それでは早速、札幌で絶品ランチが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    札幌で絶品ランチが食べられるお店①soup curry Suage+ 本店

    札幌に来たら、やっぱりはずせないのがスープカレーですよね。しかもこちらのお店のスープカレーは、ほかのお店のスープカレーとは一味違います。なんと具材がそれぞれ素揚げされていて、表面の香ばしさや食材の美味しさがより感じられるようになっているんです。

    店内もおしゃれなので、女性同士でランチをする際にも入りやすいのもうれしいですね。

    札幌で絶品ランチが食べられるお店②麺屋 彩未

    札幌を代表するグルメといったら、やっぱり味噌ラーメンですよね。こちらのお店は、絶品味噌ラーメンが食べられるとマスコミにも何度も取り上げられるほど有名なお店です。スープは味噌のうま味が濃厚で、麺ももちもちしています。

    ランチ時にはどんなに雪が降っていても行列が当たり前!時間に余裕をもって来店するようにしましょう。

    札幌で絶品ランチが食べられるお店③奥芝商店

    札幌でスープカレーのお店といったらココ!というほど、人気のお店です。古民家を改装して作られたお店はとてもおしゃれで、女性からの支持が高いのも納得!肝心のスープカレーには、野菜がごろごろと入っていて、食べ応えも抜群です!男性も女性も美味しく楽しいランチが食べられるお店です。

    札幌で絶品ランチが食べられるお店④根室花まる JRタワーステラプレイス店

    北海道といえば、新鮮な魚介も食べておきたいですよね。そんな北海道の魚介を使ったお寿司が食べられるのが、とちらのお店です。回転寿司ではありますが、ネタの新鮮さやボリューム、ともに大満足間違いなしです!

    札幌で美味しいお寿司を食べたいなら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

    札幌で絶品ランチが食べられるお店⑤喜来登

    味噌ラーメンというと、にんにくの効いたがっつり系のお味をイメージする方が多いかもしれませんが、こちらの味噌ラーメンは、女性でも食べやすい、あっさりとしたお味の味噌ラーメンです。ねぎが山盛りの見た目は、インパクト抜群!芸能人にもファンが多いほどの絶品ラーメンを、ぜひ一度食べてみてくださいね。

    札幌で絶品ランチが食べられるお店⑥FAbULOUS

    アンティークな雰囲気がとってもおしゃれな、札幌で人気のカフェです。フランスの家庭料理をイメージしたという、ガレットやフレンチトーストなどのお料理は、ランチにぴったり♪ランチ以外にも、観光の合間のカフェタイムにもおすすめのお店です。

    札幌で絶品ランチが食べられるお店⑦中国料理 布袋

    札幌で人気の穴場ランチといえば、こちらのお店がおすすめです。住宅街の中にひっそりと佇むお店ですが、美味しいランチが食べられるとあって、ランチ時には多くの人で賑わいます。

    中華料理もおいしいですが、こちらのお店で特におすすめなのが、「ザンギ」。ザンギ定食では、山盛りになったザンギをいただくことができます。がっつりおなかいっぱいランチがたべたい時は、こちらのお店がおすすめです。

    札幌ランチの参考に♪

    いかがでしたでしょうか?
    札幌で美味しいランチが食べられるお店を厳選してご紹介しました。

    札幌には、美味しいランチが食べられるお店が本当にたくさんあります。今回ご紹介したのは、そんな札幌の絶品ランチの中でも特におすすめのお店ばかり。どこへ行っても大満足間違い無しなので、札幌でのランチに迷ったときは、ぜひ参考にしてくださいね。

    スープカレーに味噌ラーメン、ザンギなどなど、札幌ならではのグルメを、ランチとして思う存分ご堪能ください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ