記事ID12168のサムネイル画像

    調布で楽しくランチしよっ!調布のおいしいランチスポット6選!

    駅前の開発も進み、最近人気沸騰中のベッドタウン・調布。今回はそんな調布近辺のランチスポットをご紹介します!調布に行ったらふらりと立ち寄りたいランチスポットから、それを目当てに調布まで訪れたいランチスポットまで!今すぐチェック!

    調布で食べたい♡人気ランチ①カフェカルディーノ 仙川店

    住所:東京都調布市仙川町1-49-2 パール仙川 1F
    アクセス:京王線仙川駅から徒歩3分程度
    営業時間:10:00~22:00
    定休日:年中無休
    電話番号:03-5384-7051

    輸入食材などを取り扱うことで人気のある、「カルディコーヒー」が展開するカフェ。
    全国でもまだわずかに4店舗しか存在しないそうですよ。
    そのうちの1つが調布にあるなら行くしかないですよね!
    サンドイッチなどの軽食やドリンク類、スイーツを味わうことができます。

    たっぷりチーズのクロックムッシュは、軽食に適した重すぎないボリューム感。
    具材たっぷりのサラダなども、とてもヘルシーで美味しそうです!健康を気にする方にも優しいランチが摂れるお店ですね。
    調布でお買い物ついでのブレイクタイムにもピッタリのお店です。
    こちらのランチスポットは千川町のパール千川の1階にあります。
    駅から3分ほどの好立地ですよ。

    調布で食べたい♡人気ランチ②ぽわぶる

    住所:東京都調布市布田1-47-4 調布ツインズ B1F
    アクセス:調布駅より徒歩2分
    営業時間:
    [日・火~土 ランチ]11:30~14:00閉店(予約不可・おまかせコース料理)
    [火~土 夜] 19:00~22:30閉店(完全予約制・おまかせコース料理)
    定休日:月曜
    電話番号:042-499-2080

    調布市は布田にある、カジュアルフレンチを楽しめるランチスポットです。
    お魚は国産のものにこだわって使用されているそうで、どの料理も新鮮かつ繊細な味わい。
    あたたかく、丁寧な接客も素敵だと評判ですよ。

    こちらのランチは、とにかくリーズナブルで美味しいと評判なんです!
    サラダ・スープ・魚料理・ごはん・食後に供されるドリンク。
    これで、¥1000以下というコストパフォーマンスの良さ!
    ランチは午前11時半から2時までと比較的短く、また予約もできないので、早めに訪れるのがオススメ。
    お店は調布ツインズの地下1階にあります。調布駅から歩いてすぐですよ。

    調布で食べたい♡人気ランチ③レキュム・デ・ジュール

    住所:東京都調布市仙川町1-15-4 水清ビル 2F
    アクセス:京王線・仙川駅より徒歩5分
    営業時間:
    10:00~24:00
    ※12:30~14:30は禁煙
    定休日:月曜日(祝日の場合、火曜)
    電話番号:03-5313-4078

    オシャレなカフェごはんが食べたい!という気分のときにはこちら、「レキュム・デ・ジュール」をオススメ。まるで、外国のアパルトメントの一室のような、とってもセンスの良い店内で食事を楽しむことができます。

    ランチで提供されるお料理はどれも抜群の美味しさですが、特におすすめなのがミートソースパスタ。
    アルデンテのパスタに粗挽きのお肉がしっかりマッチ。
    どこか懐かしい、素朴な味わいがたまりません♡
    丁寧に時間をかけて作ってくれる「レキュム・デ・ジュール」。
    予定のないお休みの日に調布までふらりと行って、ゆっくり訪れたいカフェです。

    調布で食べたい♡人気ランチ④手紙舎

    住所: 東京都調布市西つつじヶ丘4-23 神代団地35号棟 1F
    アクセス: 京王線つつじヶ丘駅南口より徒歩10分
    営業時間:11:00~18:00(LO 17:30)
    定休日: 毎週月・火曜日(祝日の場合は営業、翌水曜日が振替休業)
    電話番号:042-426-4383

    調布は西つつじヶ丘の神代団地1階にあるオシャレなランチスポット。
    調布のランチスポットらしく、ナチュラルな雰囲気の漂うお店です。
    野菜もしっかりと摂ることができる、色合いも鮮やかなランチの美味しさが人気。
    ボリュームもありますので、お腹がぺこぺこのときのランチとしてもいいですね♡

    営業時間は短めなので、是非ランチで行ってくださいね。
    おすすめメニューはナポリタン。
    トマトソースの味がしっかり効いたナポリタンはどこか落ち着く味です。
    ランチの後のお楽しみ、スイーツ類も美味しいと評判ですよ。
    店内にディスプレイされている雑誌類は自由に読むことができます。
    ランチを待つ間のお楽しみにどうぞ。

    調布で食べたい♡人気ランチ⑤楽山(らくざん)

    住所:東京都調布市若葉町2-22-10
    アクセス:京王線仙川駅より徒歩11分
    営業時間: [火~日]11:30~15:00(14:30LO) 、17:30~22:00(21:30LO)
    定休日: 月曜日、夏季、年末年始、(不定休あり)
    電話番号:03-6905-7116

    楽山といえば中国四川省にある有名観光スポット。
    その有名観光地の名前を冠したこのお店は、調布にいながら本格的な四川料理が楽しめるランチスポットです。

    調布市若葉町にあるこちらのランチスポットの人気ランチは「麻婆豆腐」。
    コクのある豆腐を調味料でピリっとひきしめた、美味しさもボリュームも満点の一品です♡
    ご飯との相性ももちろん最高!
    本格的な味わいをリーズナブルなランチで楽しむことができますよ。
    ランチからがっつり食べたいときには、ごはん大盛りのオーダーもあります。
    回鍋肉やエビチリ、日替わりのランチメニューもありますよ!

    調布で食べたい♡人気ランチ⑥カリーバー・ミルチ

    住所:東京都調布市若葉町2-1-1 川原ビル 2F
    アクセス:仙川駅より徒歩5分
    営業時間:11:30~15:00(LO14:30) 、18:00~23:00(LO22.30)
    定休日:不定休
    電話番号:03-3309-4668

    さんさんと光が差し込む、調布らしい明るい印象のランチスポット。
    さわやかな味わいのインドカレーを味わえるランチスポットです。
    シェフは日本の方なので、スパイスもきつくなく、日本人好みの味付けになっているのが嬉しい特徴。
    風味たっぷりのサフランライスが添えられるのが本格的ですね。
    お好みでチャパティやプーリーも選ぶこともできます。

    ライス好きにもナン好きにも嬉しい、ナンとライスがワンプレートで出てくるというちょっと変わったカレー♡
    飲み物はマンゴーラッシーがおすすめです。
    仙川駅から歩いて5分程度で着けるお店ですよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ