記事ID12063のサムネイル画像

    湘南・辻堂で絶対食べておきたい・おすすめのランチスポット5選★

    辻堂は海が近くサーフィンショップが多数あります。海鮮はもちろん洋食などオシャレな雰囲気のランチスポットも多数あります。辻堂に行ったらランチで絶対食べておきたい人気のお店を紹介します。辻堂に行ったときはぜひ参考にしてみてください。

    辻堂でランチにとんかつを食べるなら「とんかつ 大関」

    とんかつ 大関

    辻堂で人気の老舗トンカツ屋さんです。
    ランチタイムはとくに人気で13時すぎるとラストオーダーになる場合もありますので、
    早めのランチタイムがおすすめです。
    安くて美味しくてボリューム満点のトンカツを食べに遠くから来る方もいます。

    ランチタイムも夜も混んでいる、辻等で人気のとても賑やかなお店です。

    チーズチキンカツ定食

    とろっと溶けたチーズが嬉しいチーズチキンカツ定食です。
    大きなエビフライもついていてとてもお得です。
    ランチにお腹いっぱい食べたいときにおすすめです。
    もちろんカツ定食も人気で「特ロースかつ定食」は厚さ2.5センチもあるカツがついてきます。

    昭和53年創業の辻堂にある老舗とんかつ屋さん!
    場所柄 肉食女子のサーファーも多く通う 異文化空間 !!!
    お店のお薦めは 《 にんにく巻きロースカツ定食 》

    出典:https://retty.me

    店名 とんかつ大関 (おおぜき)
    TEL 0466-33-2551
    住所 神奈川県藤沢市辻堂東海岸1-10-14

    辻堂でランチに揚げパンを食べるなら「シモンズ」

    湘南カレーパン・シモンズ

    揚げたてのカレーパンのランチはいかがですか。
    おすすめのカレーパンは、看板商品の『しらすカレーパン』です。
    辻堂駅からバスまたは歩きで行けるので、カレーパン片手に辻堂の町を散策してみる…そんなランチも楽しいですね。辻堂にある揚げたてのカレーパンが食べられるお店で、よくテレビで紹介されています。

    しらすカレーパン

    看板商品のしらすカレーパンです。
    揚げパンなのに胃にもたれにくいので、女性のランチにもおすすめです!
    たくさんの種類の揚げパンがあるので、揚げパンの食べ比べランチも良いですね。

    このお店、新町商店街のなかに ひょっこり小さな店舗を構えていますが、
    辻堂・藤沢辺りでは そこそこ有名なお店。
    ちょいとお値段が高めですが、カレーパンのレパートリーも多く面白いお店だと思います。

    出典:http://tabelog.com

    店名 シモンズ
    TEL 0466-34-7798
    住所 神奈川県藤沢市辻堂新町1-4-3

    辻堂でランチに海鮮を食べるなら「とびっちょ Terrace Mall 湘南店」

    とびっちょ Terrace Mall 湘南店

    江ノ島で有名なしらす丼のお店で、辻堂のショッピングモールのなかにあります。
    開店当時からずっとランチタイム問わず行列ができているお店で、やはりお目当ては新鮮な海鮮丼です。
    かなり量があるので女性は2人でシェアした方がいいかもしれませんが、
    男性のランチタイムにはちょうど良い丼ぶりでしょう。
    ぜひ江ノ島名物しらす丼で休日のランチを満喫してみませんか。

    しらす丼

    辻堂のテラスモール湘南3階にフードコートがあり、その一角にお店があります。
    ランチタイムはいつもこのお店だけ行列ができています。
    漁の都合により生シラスが食べられないときもありますが、
    釜揚げしらすや他の海鮮もとても美味しいのでランチにとてもおすすめです。

    とびっちょと言えば江の島で大人気のしらす丼で有名なお店。
    辻堂のテラスモール湘南3階のフードコートにも出店しています。
    フードコートなのでこちらには数店のお店がありますが
    とにかくとびっちょだけはいつも行列。

    出典:http://tabelog.com

    店名 とびっちょ Terrace Mall 湘南店
    TEL 0466-38-3188
    住所 神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 3F潮風キッチン

    辻堂でカフェでランチをするなら「キャス・カフェ」

    キャス・カフェ

    キャス・キッドソン世界初のカフェ「キャス・カフェ」が辻堂にあります。
    場所はとてもわかりやすく、テラスモール湘南の駅直結の出口のすぐ近くです。
    ランチタイムはもちろんのこと、オシャレで可愛いケーキをお目当てにティータイムも混んでいる評判のお店です。

    アフタヌーンティーセット

    人気のアフタヌーンティーセットです。
    ランチは別の場所で済ませ、キャス・キッドソンでいっぱいの雰囲気と乙女なデザートを楽しむという方も結構います。

    「キャス・キッドソン(CathKidston)」が、世界に先駆けて「テラスモール(TerraceMall)湘南」(JR東海道線 辻堂駅直結)にオープンさせた「キャス・カフェ(Cath’sCafe)」第1号店。
    インテリアも食器類も全てがキャス・キッドソン仕様のお洒落なカフェで、お茶とスイーツをいただきました。

    出典:http://tabelog.com

    店名 キャス・カフェ (Cath's Cafe)
    TEL 0466-86-7204
    住所 神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 2F

    辻堂でランチにラーメンを食べるなら「らーめん まる玉 辻堂店」

    らーめん まる玉 辻堂店

    「らーめんまる玉辻堂店」は地元で人気のラーメン屋さんです。
    両国に本店があり、そちらも人気ですが、辻堂店もファンが多いです。
    ラーメンの鶏白湯スープはコクがあるけど豚骨よりはあっさりしていて
    女性のランチタイムにも最適です。

    鶏スープで炊いたおむすび(100円)もありランチタイムのあとにちょっと小腹が空いたときにもおすすめです。

    ねぎあおさラーメン

    看板メニューのねぎあおさラーメン。
    緑一色の綺麗だけどインパクトのある見た目です。
    ねぎと青さが好きな人には堪らない1杯です。

    あっさりとしているけど旨味が凝縮されたスープは後を引く美味しさで、何度も通う常連さんもいます。
    ランチタイム問わずに賑わっているおすすめのお店です。

    結構感動したのが味玉子。 
    割ると中の黄身が燻製されたような、海に沈むギリギリの太陽のようなオレンジ色。
    たべると濃厚な玉子の味と出汁の風味が口に溶け出します。

    出典:http://tabelog.com

    店名 らーめん まる玉 辻堂店
    TEL 0466-37-0039
    住所 神奈川県藤沢市辻堂2-9-7

    辻堂でランチに焼きたてパンを食べるなら「パンステージ・リップル」

    パンステージ・リップル

    パンステージ・リップルは辻堂で人気のパン屋さんです。
    以前は茅ケ崎にあり、そのときも地元で人気だったので、
    移転後も辻堂まで買いに来るお客さんも居ます。
    ちょっと美味しいもので軽くランチを済ませたい、ちょっと美味しいパンを食べたいというときに、辻堂のリップルはおすすめです。
    小麦粉の美味しさが味わえる満足感の高いパン屋さんです。

    美味しいそうな焼きたてパン

    朝ご飯、ランチ、おやつに最適なパンがたくさん並んでいます。
    定番のパンから変わったオシャレなパン、デザートにもなりそうなパンなど
    たくさんあってどれにしようか迷ってしまいそうです。
    カレーパンがとくに人気ですが、どれも安くて美味しいです。
    2階にイートインコーナーがあるので、そちらでランチタイムを過ごすこともできます。
    美味しいパンが食べたくなったら辻堂のリップルへぜひ行ってみて下さい。

    ここのカレーパン、美味しいんですよ。
    この日は特に揚げたてで、衣サクサク。
    ほどよい辛さの自家製カレーペーストも、牛肉がいっぱいで食べ応えあり。
    辻堂界隈でカレーパンならここが一番かなあ。ごちそうさま。

    出典:http://tabelog.com

    店名 リップル
    TEL 0466-53-7353
    住所 神奈川県藤沢市辻堂6-3-9

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ