記事ID11440のサムネイル画像

バーベキューの食材って何にする?王道から変わり種まであれこれ!

海やキャンプ場でのバーベキューはおいしいですよね?たくさんの食材を使ってみんなでワイワイ楽しむのは最高の気分です。その食材に変わり種があればもっとバーベキューが盛り上がると思いませんか?今回はバーベキューの変わり種食材などを紹介していきます!

バーベキューの食材といえば?変わり種まで

おいしいバーベキューにはおいしい食材が欠かせませんよね?
みんなでワイワイ楽しむためにも定番から少しだけ変わった変わり種の食材までを紹介していきます。

牛肉

メインとも呼べる定番の食材です
牛肉のないバーベキューなんてバーベキューと呼べないと言う人もいますよ
カルビとタンがオススメです
今では焼き肉用に味付けされているものも売っています。
牛肉のほほ肉などは変わり種としてうけがいいですよ!しっかりと焼いてください

豚肉

こちらもメインと呼べるバーベキューの定番食材です。
スーパーで売っているバラ肉か、しょうが焼き用がオススメです。
スライスやしゃぶしゃぶ用の肉を買うとちょっとした変わり種になって面白いですよ!

鶏肉

ももにくがオススメです!脂がたっぷりで火が強くなるので火事には注意が必要です。
また、変わり種としてはせせりやテール、ぼんじりなどがあると盛り上がります。
バーベキューらしく串に刺すのもいいですよね!
むね肉は少しパサつきがあるので好き嫌いが分かれますがヘルシーな食材なので女性にはオススメです!

うーん考えただけでよだれが出てきそうですね

バーベキューのお肉以外の食材は?変わり種も!

お肉以外のバーベキュー食材を紹介していきます。中には変わり種も?

とうもろこし

バーベキューの代表的な食材ですね!

玉ねぎ

こちらもバーベキューを代表する食材です。変わり種ではありません。
しかし、玉ねぎをみじん切りにしてだしとして使うなら変わり種に早変わりです!

キャベツ

これまたバーベキューの代表的な食材です。
甘くておいしいですよ!

しいたけ

これもバーベキューでよく見る食材ですね

ぎんなん

バーベキューの変わり種食材です!
好みは分かれますが、お好きならお試しください

バーベキュー魚介食材と変わり種

バーベキューに欠かせない食材に海鮮があります!王道から変わり種まで紹介していきます!

ホタテ

プリプリのバーベキュー王道食材です!

えび

豪華なバーベキューには欠かせない食材です

カキ

しっかりと火を通してからめしあがれ!
豪華なバーベキューになる食材です

イカ

普通にあるバーベキューの食材です
しかし、イカの一夜干しなんてどうですか?変わり種ですよね?
さらにゲソなんてのも変わり種としてオススメです!

他にもあるバーベキュー食材!

まだまだ出てきますバーベキューの食材!

ソーセージ

骨のついたソーセージも単なるソーセージもバーベキューにはもってこいの食材ですよね!

サザエ

おいしい食材です!バーベキューではつぼ焼きにもできちゃいます!

サンマ

バーベキューで食べるサンマはおいしいですよね?
新鮮な食材はバーベキューにもってこいです!

焼きそば

バーベキューはこれ!焼きそばですね!
余った食材を消費できるのもいいですよね

お好み焼き

バーベキューでお好み焼き?かなりの変わり種ですが、試してみてください
くせになります。

焼おにぎり

王道なのか変わり種なのかどちらなのでしょう?
しょうゆをかけるとなんとも香ばしいです!

変わり種食材を一挙紹介!

チーズフォンデュ

これはもう変わり種食材です
でも想像しただけでおいしそうじゃないですか?

カレー

こちらもだいぶ変わり種。でもバーベキューでカレーなんてなかなかの通だと思います。

長ネギの丸焼き

丸焼きです。変わり種ですが、素材の味をそのまま楽しめます

パン

バーベキューにパンなんてかなり変わり種食材ですが、焼くとおいしいです!さらに焼いたお肉を挟むのもオススメですよー

マシュマロ

上級者向け変わり種です。
トローりと溶けたのがおいしいです!

チョコバナナ

こちらも上級者向け変わり種食材です。
バーベキューに来てチョコバナナ!
おいしいですよ!

キャベツの中に玉ねぎ

なんて言えばいいのかわからない変わり種食材です。食材というよりも料理です。バーベキューでは珍しく料理を食材としているので変わり種と呼ぶことにします。
くりぬいたキャベツに味付けした玉ねぎのみじん切りと挽き肉を入れて焼くだけです。

ピザ

変わり種です。バーベキューでピザは確かにおいしいですが、変わり種と呼ばれてしまいます。

たい焼き

冷凍のを焼いてもおいしいのでぜひどうぞ!

どうでしょう?
変わり種から王道までバーベキューでは様々な食材が楽しめます!
参考にしてもらえたらと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ