記事ID10614のサムネイル画像

カロリーは気になるけれど楽しみたい!ローソンのマチカフェコーヒー

今や定番となったコンビニコーヒーですがローソンのようにたくさんのメニューがあるとカロリーが気になるところです。そもそもコーヒーのカロリーという概念がないかもしれません。そこでたくさんのメニューがあるローソンのマチカフェのカロリーを見ることにしました。

カロリーは気になるけれど楽しみたい!ローソンのコーヒー

今や定番のスタイルとなっているコンビニでコーヒーを買って楽しむということですが手軽に利用できるコンビニのコーヒーとなると気軽に利用しやすいので毎日もしくは1日に何回も飲んでしまっている人も多いはずです。そうなると気になってしまうのがカロリーではないでしょうか?コーヒーでカロリーなんて気にしたことがないかもしれませんが今回は多彩なメニューでこだわりのコーヒーを提供しているマチカフェブランドを展開しているローソンに注目してみました。ローソンのコーヒーのカロリーについて紹介します。

カロリーは気になるけれど楽しみたい!ローソンのコーヒーの秘密

カロリーは気になるけれど楽しみたいローソンのコーヒーのおいしさの秘密を紹介します。ローソンのコーヒーのおいしさの決め手は豆と焙煎プラス接客にあります。環境と社会への配慮からおいしいコーヒーは作られています。安心できる豆をそれぞれにあった焙煎をしてからブレンドした手間を惜しまないこだわりのコーヒーに生乳100%のミルクや最適な温度管理や最適な入れ方を店員さんがしてくれるというプラスアルファで完成されます。タンブラーを持参するとすべての商品が10円引きになるという取り組みも行っています。こうしてカロリーは気になるけれど楽しめるローソンのコーヒーを味わうことができるのです。

気になるローソンのコーヒーのカロリー

ここからはカロリーは気になるけれど楽しんでみたいローソンのコーヒーのカロリーを紹介していきますがローソンのマチカフェブランドのサイトなどではドリンクメニューを便宜上コーヒーとまとめていることも多いのでこちらでもそれにならった形で紹介していきます。カロリーが気になるメニューも出できますよ。

ブレンドコーヒー

S 6kcal・M 9kcal・L 11kcal

アイスコーヒー

S 6kcal・M 9kcal

カフェラテ

M 90kcal・L 121kcal

アイスカフェラテ

78kcal

マシュマロラテ ストロベリーチョコラ風味

206kcal

キャラメルポップコーンラテ メープル風味

157kcal

フローズン ダブルベリーヨーグルト味

277kcal

フローズンラテ クッキー&キャラメルコーヒー

297kcal

ロイヤルミルクティー

61kcal

ダージリンティー

2kcal

アイスミルクティー

63kcal

アイスアールグレイティー

3kcal

アイス贅沢カフェモカ

144kcal

贅沢カフェモカ

121kcal

アイス贅沢ココア

145kcal

贅沢ココア

132kcal

北海道コーンのポタージュ

124kcal

カロリーは気になるけれど楽しみたい!ローソンのコーヒーと○○

カロリーは気になるけれどローソンのコーヒーと一緒に楽しみたいものというのは人それぞれですがここではこちらの2つを紹介します。

マチカフェフードメニュー サンドイッチ

ふんわりとしたやわらかいパンでバラエティ豊かな具材をはさんだサンドイッチはまさにコーヒーとおいしい関係です。カロリーは気になるけれどでもやっぱりローソンのコーヒーと食べたくなってしまうマチカフェサンドイッチの商品ラインナップもやはり多彩なものになっています。19種類のサンドイッチは定番のものからガッツリ系とさらにスイーツ系まであります。カロリーは気になるけれどローソンのどのコーヒーとどのサンドイッチを組み合わせようかなと考える楽しみがあります。そのほかにもホットドッグ・ハンバーガー・ワンハンドで食べられるラップサンドまで取り揃えられていてますます迷ってしまいます。うれしい悩みかもしれません。

マチカフェフードメニュー スイーツ(焼き菓子)

カロリーは気になるけれどローソンのコーヒーと一緒に楽しみたいおいしい関係はサンドイッチだけではありません。この焼き菓子スイーツがあればそれだけでその空間はカフェにかわってしまいます。ブレイクタイムをひとときのカフェタイムにかえる焼き菓子スイーツのメニューは全部で21種類あります。健康志向の人向けにこだわったものから和菓子までこちらも多彩で迷ってしまいます。カロリーは気になるけれどローソンのコーヒーと一緒に楽しめる商品はほかにもたくさんあります。自分で探す楽しみもあって毎日でもローソンのコーヒーを楽しみたくなります。カロリーは気になりますが。

カロリーは気になるけれどローソンのコーヒーと一緒に楽しめる組み合わせがいろいろとありすぎて困ってしまうという人にはこちらがおすすめです。カロリーは気になるけれど楽しみたいローソンのコーヒーのブランドであるマチカフェのサイトではあのコーヒーとあのサンドイッチとのおいしい関係をコラムにて連載中です。こちらを参考にしてカロリーは気になるけれどローソンのコーヒーと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?詳しいメニューのラインナップやカロリーなどもこちらから見ることができます。

カロリーは気になるけれどやっぱり楽しみたい!ローソンのコーヒー

いかがでしょうか?正しいカロリーを知ってこれからは心おきなくローソンのコーヒーが楽しめそうですね。まだローソンのコーヒーを買ったことがないみなさんはカロリーは気になるけれどローソンのコーヒーを買って楽しみたいと思っていただけましたか?ここでひとつ注意してほしいことがあります。全国にあるローソンですがマチカフェ未実施店舗もあります。ちゃんと確認してからカロリーを気にしつつローソンのコーヒーを楽しみましょう。ほどほどに。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ