プレゼントにぴったり♡シフォンケーキのおすすめラッピング術♪

種類が豊富なシフォンケーキはプレゼントにも喜ばれますよね。大切な人に手作りのシフォンケーキを作る人も多いはず。気持ちを込めて焼いたシフォンケーキだからこそ、ラッピングもこだわりたいですよね!そんな方にぜひ試してもらいたいおしゃれなラッピング方法をご紹介します♪

シフォンケーキのラッピングどうすれば・・・

プレーンタイプやチョコ、抹茶、紅茶など今やいろいろな味で大人気のシフォンケーキ♪最近では、お家で手作りする人も増えてきています。焼きたてシフォンケーキを切り分けて午後のティータイムに食べたり、ホームパーティーでふるまったりできるのも手作りのいいところですよね。
そんな手作りシフォンケーキを家族や友人、恋人など大切な人にプレゼントする人も多いのではないでしょうか?しかし、シフォンケーキをプレゼントするときに悩むのがラッピングの仕方。シフォンケーキは見た目がシンプルなだけにただ包むだけではなんだか寂しい・・・。

そこで今回は、いろいろなアイテムを使いながらシフォンケーキをプレゼント用におしゃれにラッピングする方法をご紹介します。シンプルなシフォンケーキもラッピングによって可愛くおしゃれに大変身しちゃいますよ!!手作りシフォンケーキとおしゃれなラッピングで喜ばれること間違いなし♡
それでは早速ラッピング方法を見ていきましょう♪

シフォンケーキのおしゃれラッピング術①

シフォンケーキを紙製の型で焼けば、そのまま透明の袋に入れてプレゼントできちゃいます。型も色がカラフルなものを選べば、ラッピングに一味加えてくれるアイテムになりますよ。
最近では100円均一などでも可愛い紙製のケーキ型を売っているので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

リボンの色を変えたり、飾りを一緒に添えるだけでも印象が変わり華やかなラッピングになります♪季節やプレゼントする日、相手に合わせて飾りを変えてみたり、オリジナルのタグなんかもつけると、個性がでて印象的なラッピングに早変わりしますよ。
シフォンケーキをホールでプレゼントするのはボリュームがあって見栄えもいいですよね。シフォンケーキをご家族向けにプレゼントされるときは、ぜひこれらのラッピングを参考にしてみてはいかがでしょうか。

シフォンケーキのおしゃれラッピング術②

シフォンケーキを一人暮らしの方などにプレゼントするときは、ホールごとだと大きすぎますよね。そんなときには、カットしたシフォンケーキをラッピングしてプレゼントするのもおすすめです♪カットされたものだと食べやすく、すぐに食べることができるのでプレゼントされた方にとっても嬉しいのではないでしょうか。

レースペーパーを添えるだけでも、シンプルなラッピングから可愛らしいラッピングになりますよ♪

カットしたシフォンケーキのプレゼントは切り口が見えるのがポイントです♪マーブルタイプのシフォンケーキなんかは、あえて切り口を見せるのもおしゃれなラッピング方法の1つですね。

シフォンケーキのおしゃれラッピング術③

カットしたシフォンケーキを透明のシートでつつんでいき、最後にシールやマスキングテープでとめてもおしゃれになります。

シールやマスキングテープを変えることでラッピングの幅も広がりますよ♪

シフォンケーキのおしゃれラッピング術④

先ほど紹介したシフォンケーキをカットして1つ1つラッピングする方法を、さらに生かしたラッピング方法がこちら♪
トレイや厚紙の上でもとのホールの形に戻し、リボンでくくるというラッピングの仕方も素敵ですね。見た目はボリュームがあるけど、カットしてあるのですぐに食べられるというのがいいですね。

シフォンケーキをおしゃれにラッピングして、ぜひプレゼントに

いかがでしたでしょうか。
今回は、シフォンケーキのおしゃれなラッピング方法で、特におすすめしたいものをご紹介させていただきました。

気持ちを込めて作ったシフォンケーキだからこそ、見栄えもよくプレゼントして、喜んでもらいたいですよね。今回ご紹介させていただいたラッピング方法は、どれもとっても簡単なので、不器用さんでも大丈夫です。♪
プレゼントする相手に合わせて、どのラッピングにしようかなと考えるのもきっと楽しいですよ。

手作りシフォンケーキをおしゃれにラッピングして、家族や友達、恋人など大切な人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ