記事ID10059のサムネイル画像

    大人も大好き!スヌーピーのほっこり可愛いキャラ弁特集&作り方♪

    大ブームが続くキャラ弁。作りたい!と思っても作ったことがないとハードルが高いですよね。そんな人におすすめなのがスヌーピーのキャラ弁なんです。ほっこり可愛いスヌーピーは大人女子にも大人気。そんなスヌーピーの簡単キャラ弁をご紹介します。

    大人女子が大好き!スヌーピーのキャラ弁

    子供だけじゃなく、大人女子にも人気のスヌーピー。
    そんなスヌーピーのキャラ弁がとっても可愛いんです。
    スヌーピーのキャラ弁可愛いだけじゃなく、とっても簡単に作れちゃうのでキャラ弁に挑戦したいと思っているキャラ弁初心者さんにおすすめのキャラ弁なんです。
    ぜひ、スヌーピーキャラ弁作ってみてください♪

    スヌーピーキャラ弁の作り方①

    材料

    ごはん 茶碗1杯弱
    海苔 適量
    スライスチーズ(なしでもよい) 適量
    カニカマの赤い部分 適量

    まず最初にご紹介するスヌーピーキャラ弁はこちら、おにぎりで作るスヌーピーの簡単キャラ弁です。とっても可愛いスヌーピーのキャラ弁がとっても簡単に作れちゃうんです。
    ぜひ、作ってみてください♪

    スヌーピーキャラ弁の作り方①

    ご飯をラップで包み、ソラマメの形に握ります。

    スヌーピーキャラ弁の作り方②

    ハサミで海苔を切って目、耳、鼻、口のパーツを作ります。

    スヌーピーキャラ弁の作り方③

    スライスチーズに海苔をはり一回り大きくつまようじで切り抜いていきます。

    スヌーピーキャラ弁の作り方④

    おにぎりにパーツを貼り付けたら完成です。
    首輪はカニカマで作ります。

    スヌーピーキャラ弁の作り方②

    材料

    ご飯(めんつゆ) 茶碗1杯

    海苔 1枚

    つぎにご紹介するスヌーピーの簡単キャラ弁はこちら、チャーリーブラウン、スヌーピー、ウッドストックが海苔で簡単に作れちゃいます。
    大人におすすめのスヌーピーキャラ弁です。
    可愛くてとっても簡単なのでぜひ作ってみてください♪

    スヌーピーキャラ弁の作り方①

    ご飯と麺つゆを少し入れたご飯でおにぎりを作ります。
    めんつゆのおにぎり(チャーリーブラウン)は丸く、ご飯(スヌーピー)は少しソラマメっぽくします。

    スヌーピーキャラ弁の作り方②

    海苔で各パーツを切って作ります。
    ご飯で作ったおにぎりにパーツをバランスよく貼ってスヌーピーの完成です。

    スヌーピーキャラ弁の作り方③

    海苔を各パーツに切って作ります。
    おにぎりにバランスよく貼ってチャーリーブラウンの出来上がりです。

    スヌーピーキャラ弁の作り方④

    海苔を切るときはあえてガタガタのフリーハンド風にするととってもおしゃれになります。

    大人におすすめスヌーピーキャラ弁画像集

    つぎに大人におすすめのほっこり可愛いスヌーピーキャラ弁をご紹介していきたいと思います。
    ぜひスヌーピーキャラ弁つくりのご参考にしてみてください♪

    スヌーピーキャラ弁①

    チャーリーブラウンとスヌーピーのキャラ弁です。
    海苔で簡単に作れるのでキャラ弁初心者にもおすすめのキャラ弁です。

    スヌーピーキャラ弁②

    スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔で作るスヌーピーキャラ弁です。
    可愛いキャラ弁でお弁当タイムがハッピーになりますね。

    スヌーピーキャラ弁③

    おにぎりで作ったチャーリーブラウンとスヌーピーの可愛いキャラ弁です。
    おかずも彩りがキレイでとってもおいしそうなキャラ弁です。
    キャラ弁作りの参考になりますね。

    スヌーピーキャラ弁④

    ご飯に海苔でスヌーピーを描いたキャラ弁、
    大人可愛いキャラ弁です。お弁当タイムがハッピーになるほっこり可愛いスヌーピーキャラ弁です。

    スヌーピーキャラ弁⑤

    おにぎりでつくったチャーリーブラウンとうずらのたまごのスヌーピーがとっても可愛いキャラ弁です。
    型抜きしたにんじんやハム、ブロッコリーで彩りも良くておかずもたっぷり。
    真似したい可愛いスヌーピーキャラ弁です。

    可愛いスヌーピーのキャラ弁をご紹介しました♪

    いかがだったでしょうか。
    ほっこり可愛いスヌーピーのキャラ弁はとっても簡単に作れるキャラ弁初心者さんにもおすすめのキャラ弁です。
    シンプルで可愛いキャラ弁なので大人女子にもぴったりのキャラ弁です。
    キャラ弁に挑戦したいと思っている人におすすめのスヌーピーキャラ弁、ぜひ作ってみてください♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ